2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おまかせ演出こそが見物である

まだ二十代はじめの頃であったと思う。エピックソニー時代のエレファントカシマシの学園ライヴにエイチと出かけた。ライヴのポスターには「ふわふわ」のシングルジャケ写真がそのまま使用されていたので大体その頃だと思う。宮本浩次は頭にタオルを巻きくわ…

中年から狂うと止まらないんである

スターリン全盛期の遠藤みちろうが宝島誌上で三上寛と対談した際「中年から狂うと止まりませんからねえ」などと自嘲的に語っていた。中年から狂うと止まらない。自分も中年期に入ってみて初めて実感できる重々しい言葉だと思う。中年から狂って脚光を浴びて…

苦肉のムックにムックムクである

ミリオンムック「松金洋子」を近所のファミマにて購入。コンビニに並べられる写真集としてこのムックという戦略は昨今よく見かけられる。ま、どちらかと言えば売れそこなっちゃいそうなグラビアアイドル、業界モデル達がたどる道のようだ。が、ミリオンムッ…

太眉写真即刻処分である

このまま行くとゴミ御殿だなこりゃ。と、古雑誌、古ビデオ、出さなかった手紙の山々に囲まれた私宅に思わずため息。よく見れば積み上げた本の重みでカラーボックスの骨の部分がへしゃげ折れて今にも抜け落ちそうである。カラーボックスを部屋全体にあてはめ…