2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って許してまたお願いするんである

7月26日、シネスイッチ銀座にて岩松了監督作品『たみおのしあわせ』を観る。主演、オダギリジョー。オダギリ演じる民男が何の仕事をしているのか映画では最後までわからない。民男の父、伸男が田舎町の物流センターのような所で働く場面は何度も出てくる…

誰かの予言が当たる時なんである

7月16日、神保町の中古ビデオショップを物色。仕入れ日を先読みしたマニアが開店前に並ぶほどの濃厚な中古ビデオショップが付近にあったのだが最近クローズしてしまった。そこは品揃えばかりか値段も不気味なまでに良心的な店であった。が、それに負けじ…

小染師匠も最後列で観てたんである

7月9日、神保町シアターにて『ヤングおー!おー!日本のジョウシキでーす』を観る。73年東映作品だが公開後まったくお蔵状態だった幻の映画だったとか。そんなレアなものならぜひにもと思ったのだが。 内容は当時の東映ポルノ女優と吉本若手(当時)芸人…

三原順子とパチスロ打ち放題である

週に一度は利用する近所のサウナビルでほとんど毎日顔を合わせる中高年男が何人かいる。その内の一人が従業員の若い女性を気に入っているようでいつも何かしらとりとめのない話題を持ちかけて立ち話をしている。公衆浴場であるから裸は当たり前かもしれない…