2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の少年は見つからないんである

3月28日、秋葉原に向かい交通博物館に別れを告げに。が、出入口でチケットを切っている係員のお姉さんの声がややヒステリックで半ギレなのが気にかかる。もしやと思い館内に足を踏み入れる。やはり東京の真ん中にある85年もの歴史を持つミュージアムの…

いぶし銀のちょっと嫌な女である

フーミンに新恋人?わかった。河出鄯文庫の新刊『ロマンポルノ女優』(早乙女宏美著)を読む。カバーに記された著者のプロフィールには“日活ロマンポルノ「縄姉妹 奇妙な果実」で映画デビュー。以来ピンク映画、演劇、パフォーマンスなどで表現者としての多…

アングラ育ちの小学生だったんである

3月9日、杉並アニメーションミュージアムにて名作シリーズ「タイムボカン」を観る。タツノコプロ作品の中でも最もギャグの濃い、最もふざけきった名作中の名作である。この杉並アニメーションミュージアムでは二月末から一日二本ずつ「タイムボカン」をD…

大木金太郎は好青年に決定である

3月8日、正午に新宿に出る。想い出横丁に入り何となく目に付いた飯屋にもぐり込む。レバテキ定食七百五十円也。また随分と戦後チックな物をと?今日はこれからテアトル新宿で「力道山」を観るつもりなのでレバテキでもと。鯨のステーキでゲイテキなんてメ…