2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い分度器もノーコメントである

9月28日、自宅付近の巨大スーパーでインスタントラーメンとパックのしめじ、メンチカツを買い帰る途中のこと。ほぼ20年以上も住みついた街ながらもあまりボロシブ過ぎて今だ一度も寄ったことがないめし処の店先にポリバケツが放置してある。そのポリバ…

一歩間違えば本物扱いである

9月9日よりラピュタ阿佐ヶ谷にて『熱狂のグループサウンズ時代』と題して68年〜69年に公開された数々のGS歌謡映画を一挙にレイトショー上映する。といった紹介記事を先だってスポーツ新聞の片隅に見つけた。スポーツ紙に紹介されたならこれは結構な…

あのオジサンと遊んじゃダメである

さて、ハイドパーク2006のもうひとつの目玉は18時に登場した遠藤賢司バンドであった。登場するや否やスタンディング席以外に棒立ちになった観客に野次が飛ぶ。これが、これだけが今日一日の進行の中で一寸だけピリピリした場面であった。他の野外フェ…

実はできたてのノスタルジーである

9月10日、狭山稲荷山公園にて『ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル2006』を観る。去年同様家主のエイチからの招待である。トップバッターの「東京ローカル・ホンク」からまァチンタラ観ることに。が当日のハイドパークは野外フェスを丸一日…