2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安、上がって来い登って来いである

ドラマ「アタックNO.1」を中学生になる娘と毎週楽しみに観ています。カラオケBOXで新旧の主題歌を親子メドレーしたりして大盛り上がり。ま、そんな暮らし振りもあっておかしくない年代になってしまった。そんないい年にもなってボムなんぞ買ってしまっ…

先頭は歌謡曲、二着に私である

文化放送「走れ歌謡曲」金曜日担当は南かなこである。先々週にめでたく放送百回を超えた当番組を私は今年の一月から度々愛聴している。できれば毎週かかさずチェッキラしたい所だが。なにせオンエアーは深夜三時から明け方五時である。阿呆鳥のオールナイト…

黄色い世界にナウオンセールである

花粉症のお陰で春なんてうっとおしいだけの季節になってしまって久しい。あの新造人間キャシャーンみたいな防粉マスクも大体十人に一人位で使用するようになったようである。キャシャーン位じゃ気が休まらない人はもうゴーグル行っちゃうでしょ。あれも皆で…

知らぬ同志が付き合い果てたんである

3月28日、神保町の立ち食いそばの店にてミニ天丼セット四百九十円也をずるずるとかっ込む。ここは最近よくある気持ちグレードアップされた木椅子に座れる特選だし使用の立ち食いそばの店だ。財布の中身がマックス淋しい時はこの種の店を利用することにし…