2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の名前で黒ニッカまみれである

家主のエイチから届いたメッセージ書きの中に君がそれほどまでこだわる新宿ニューアートとやらに僕も一度観劇に行こうと思うといった内容があった。私はそれはどうかな今の時期と思った。劇場側が製作費を出し惜しみしないのは正月と大連休と夏休みと年末で…

才能とは肝機能かとも思うのである

04年から08年までビッグコミックに連載していた『中春こまわり君』が単行本になったので早速入手。小説家になった山上たつひこは90年代にも青年になったこまわり君を突然復活させたが。その当時も全盛期と画力もギャグも劣化していない剛腕におののい…

街かどテレビは止められないんである

11月4日、テアトル新宿にて『こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』を観る。製作アルタミラピクチャーズ。監督片岡英子。モーニングショーのみの公開だが案外盛況であった。映像専門学校生のような若者たちが団体で来ていた。講師か卒業生がスタ…

君のためにも音声処理したいんである

角川文庫から出た『町田康全歌詞集1977〜』を読む。シンス1977、つまり作者がまだ大阪の高校生で友だちとキッズ・パンクバンドを結成した当初からの歌詞が残された一冊である。 以前に田島貴男が高校時代に友だちとバンドの練習をしている記録テープ…