2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尻馬にまたがるのが意外や大戦犯である

12月24日、シネマヴェーラ渋谷にて特集「官能の帝国ロマンポルノ再入門2〜バトンは受け継がれる」『3年目の浮気』を観る。83年にっかつ作品、監督は中原俊。中原俊といえば昨今公開された『櫻の園』が記録的な大コケと中吊り広告でさらし者にされて…

GIジョーによる糞尿責めである

12月16日、シネ・リーブル池袋にて17時25分の回、『GSワンダーランド』を観る。先月15日より公開されていた本作を遅ればせながら。客席には私の他に数えられる程度の中年層と若い女性客が。やはり『デトロイト・メタル・シティ』を超える大ヒッ…

僕がんばってますでは入場不可である

10月半ばであったか夕暮れ時に山手線に乗っていた時のこと。高田馬場のホームに電車は止まった。私は反対側のホームに異様なパンク集団を見つけた。4人組の男女のうち3人は今風のヴィジュアル系をベースにしたパンクなのだが真ん中にいるリーダー格の男…

近くて遠くに連夜行きたいんである

今年の秋だったか池袋サンシャインの古本市で『バァフアウト』と読むらしい音楽誌『Barfout!』の00年9月号をふと入手す。『LOVE ALBUM』発表時のサニーデイ・サービスの特集が読みたくなって。改めて読み返して当時も立ち読みですませて…