2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新案ウイスキープリントである

今年三月上旬に早稲田松竹で再観した「タクシードライバー」にはややおののいた。公開から年月が経っております関係上、本編フィルムの状態が悪くお見苦しい箇所があります云々との断り書きが半券と一緒に配布されていたのだ。どの位オンボロ化しているのか…

当分ざわざわ言わせそうである

98年のクリスマスにオープンしていたらしいシネマ下北沢に初参。足を運んでみれば何の事ないスズナリの一角を改築したミニシアターであった。同じ広さと空気のあった小屋が以前に恵比寿のセコハン玩具店の奥にあった。私とエイチが出演した8ミリ映画もその店…

半分の半分にもう一声である

PARCO劇場の「寺山修司・映像詩展」に出かけた。「初恋・地獄編」をスクリーンでちゃんと見ておきたかったからである。トークイベント付きでその晩のゲストでメイン司会者は九條今日子さん。ラッキーであった。最近では「私は寺山さんの生原稿を持っている(…

あんたらウィークエンダーである

エイチが私宅に毎月送ってくれる当コラムの訪客リストに目を通す。と、週計ではダントツ土曜日が大入りデーのようだ。土曜日には時間を持て余してこのような僻地にまで滑り込む週末サーファーの皆様今晩は。お今晩は。週末はどうでしょう。エイチの少年時代…