苦肉のムックにムックムクである

 ミリオンムック「松金洋子」を近所のファミマにて購入。コンビニに並べられる写真集としてこのムックという戦略は昨今よく見かけられる。ま、どちらかと言えば売れそこなっちゃいそうなグラビアアイドル、業界モデル達がたどる道のようだ。が、ミリオンムックの松金洋子は中々楽しめる。

 松金自身のB級女優的持ち味とコンビニに入れる千円割れのムックという形態がマッチしているのだ。飾りケイもほとんど無しというのも良い。直筆のどうしょうもないイラストもポエムも出て来ない。キスマークも無し。プロフィールは巻末にザッと一行だけ。もっと知りたい者は勝手に調べてくれと言わんばかりにホームページのアクセス先が紹介されているだけ。何ちゅかこのぶっきらぼうさが逆に清々しいのだ。プロデュースのYASUHIRO TSUGAの松金に対するホット&クールな視線がたまらないのだ。松金洋子はあともうしばらくホンの少し行く。そのことを熟知して半分ははしゃぎ半分はやれやれとタメ息をついているかのような。それなりに波に乗ってはきた様子。が、三千円台の写真集を月産してもまた飛ぶようにうれるだろうか。売るつもりですがと半笑いで資本と指相撲繰り返す果てにふと浮かんだ苦肉の策、それがムック。ミリオン売り飛ばせるといいなと思う。

 茨城ですよ松金の出身地は。本当に気の許せる仲の良いお友達の前でなら茨城弁でしゃべりだすのだから。あの体で。それだけであき竹城超えてると思う松金。だからそういうVシネ出して欲しい。ミリオン飛ばせたら。しかしあまり順調にステージが高くなってしまうと重要な武器である田舎臭さが抜けてしまうかも。実際ここ半年くらいで出番が急増した勢いが徐々に洗練されてきているのだ松金は。洗練されちゃダメ。レッグチェーンぶら下げるべし。水戸のブラックでキメるべし。R&Bクイーン面してCDデビュー果たすべし。バックは白虎隊で。「イチゴがポロリ03」と行こうじゃないか。「洋子のさわるんじゃねェ」でも良い。ジャケ写では当たり前のようにハーレーに曲乗り。皮ツナギのジップ三分下げ。片乳風神、片尻雷神のプリント入りで。で、CDシングルは今時短冊サイズ。盤を外すと同じ大きさの乳輪が印刷してある。本人のものとはどこにも印刷されていない。本人が歌っていますとはわざわざシール貼りで断ってある。シールを集めて送ってネとは書かれているがすると何がもらえるとは書かれていない。そのくらいダーティーな展開しちゃっても許されそう。あなたにボラれたい。次回はもう千円せめて。