2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に夢を与え再びパクるんである

ウルトラマンシリーズの着ぐるみを制作しているらしい工房が江戸川橋付近にある。ガラス戸にガイアやコスモスのポスターが貼ってあって中で合皮を切ったり折ったりしている作業が丸見えである。ヒマな人間ならウルトラマンのボディスーツが一着作られる工程…

ハーフジャパニーズ志願なんである

どうして旅に出なかったんだ。田中小実昌や池田満寿夫の古いエッセイばかりを夢中というかムキになって読みあさっている昨今の私。私も半分アメリカ人になりたかったのだきっと。チャンスだってあった。 母親の姉はアメリカに永住している。結婚してからもう…

ノーカウント狙いも有り得るんである

前々回だかこの場に今さら『月刊杉本彩』ってねえか何か書いてしまったその杉本彩なんだが。「花と蛇」のリメイク版に出演するらしい。まだくわしい情報はキャッチしていないが、ちゅかそれほど興味をそそられなかったのでそれ以上の事を調べる気にもならな…

下手に師匠と呼んだが最後である

暮しぶりは貧乏学生時分のまんま気持ちはスクウェアー化す。最近じゃ古典落語が面白いですね。その後のヤッピー層の中で今静かなブームになりつつある昭和40年代の名人落語にはまってます。女郎買いの失敗談や貧乏人同志の小銭のムリシ合いなどといったスト…