2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアー、手前ぇこの野郎ってんである

人気タレントの優香さんがはじめての絵本を出版されました。記念イベントの開場に現われた優香さんは感激の余り思わず涙ぐむ一幕もあり―― という内容のワイドショーの芸能情報に私は心中複雑になったのである。 私は優香のファンの一人であるが、写真集やビ…

今のマーシーは慎之介待ちである

頑張った人にはいつかきっと良い事がある世の中が大嫌い。今後は好きな事だけ適当に書けばあとエイチから告げられて私はこれを書いている。つい先だってまではボチボチだった訪問者もめっきり居なくなったらしいのだ。街の古本屋の案内板にそう目を光らせる…

私のMEGUMIは何処やらである

大体30代も中ほどになれば中高生向けのグラビア雑誌などそう読まないし、バラエティー番組も私なぞはほとんど見ない。そのせいでちょっと気になるグラビアモデルとの出逢いの場は唯一電車の中吊り広告に限られるのである。当然モデルのパッと見以外何もこち…

二匹目のどぜうもツライんである

上野セントラルにて「突入せよ!『あさま山荘』事件」を観た。今から30年前に起きた実在の籠城事件で、実際現場の指揮をとった元監察官の佐々淳行の原作を原田眞人が演出した社会派ドラマである。主演は役所広司で、演ずるのは籠城現場で指揮官を命ぜられ…