2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君とボクとの間にやる気が必要である

やはり真剣に愛してらっしゃるので?そのォ、鈴香容疑者を。本当にいそうだもんなァ。オウム事件の後で上祐被告のファンクラブごっこなど始めた女子高校生達とはまた性質が違うような。もっととりつく島もなくまったくお手上げな野郎どもだ。鈴香容疑者とフ…

おおきいことは物悲しいことである

新文芸座の黒木和雄監督追悼特集にはなるべく通ったが客層が年輩中心なのがちょっと気にかかったような。去年の成瀬巳喜男特集のように若い映画学校生風の観客はほとんど集まらなかった。成瀬はテキストとして通過しておいたほうが良いと判断しても黒木和雄…

失われている内が宴である

8月6日、池袋西武イルムス館にて古本まつりをチラリのぞく。「本日最終日」の閉館1時間前位か。お客の入りはまずまず。古本市は初日の開場後数時間が勝負時で後はめぼしいネタは全て売りつくされた状態と考えてよいとか。さほど古本マニアでもないしそれ…

ロックがオモシロックないんである

神保町のタクトにてついに入手してしまった『やさぐれ歌謡最前線 みなしごのブルース』。70年代東映映画周辺の不良性感度濃厚な女優、歌手、企画物グループらの楽曲を余すところなく集めた強力盤。私の目当ては17曲目に収録されたガールズの『パンキー・…