2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブックDVD化切に希望である

私の住むアパートから歩いて15分程の駅前通りに24時間営業の大手チェーン書店が2件ある。まだその書店に深夜になって書物を買い求めに向かったことは1度もない。夜は大概酒を飲んでしまうからだろうが酒を飲んで何をしているかというと古い文庫や雑誌の…

私の夏は明後日も続くんである

8月のこの場においては私財を投げ売ってでも通うようなことを言っていた「女優・林由美香 追悼特集上映 由美香Oh My Love!」に結局一度も出かけていない。投げ売る私財など初めからなかったということもあるが。それもあるが上映会場がテアトル新…

あなたのアルプス今一万弱である

だが待てよ。確かに先週のハイドパークの細野晴臣は素晴らしかった。素晴らしかったですよそれは。でもその際中私の頭の中でモヤモヤしていたことがある。ハイドパーク前夜に家主のエイチと川越駅前のメインストリートをウロチョロしていた時のこと。こうし…

地上は何かとヤラセ臭いんである

9月4日(日)、狭山の稲荷山公園にて「ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル2005」を家主のエイチに連れられて観る。正午に開演し若手バンドを3組観終えた時点では天気もよく開放感というよりダレ感に包まれ始め芝生にうずくまりウトウトしたり…