2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも君にララバイである

7月21日、銀座DEPTHにてサイレントシネマライヴVol.20「第七天国」を観る。銀座DEPTHは今月いっぱいでクローズしてしまうとか。一年以上も定期ライブを続けてきた活動弁士佐々木亜希子はホームグランドの一つを失うわけで、心なしかしょんぼりと開演前のあ…

ご近所の星に迷走中である

部屋中の一円玉五円玉を引っかき集め卓上に十の固まり一つ二つと積み上げる苦笑い。目算した計を茶封筒に書きしるしジャラジャラと小銭を中に投入す。時間にして小一時間くらいの作業である。が、これが精神衛生上の理由からこなす場合と事実今日明日の交通…

人生のプロボウラーなのである

夏という事でやはりウエストコースト。西海岸の風を感じるモノ、コトを探し求めてみたいと思う。勿論実際西海岸に遊びに行ける訳もないのだが今出来る限り手の届くだけのところで何とかその西海岸を。ウエストコーストを、ねぇ。やっぱ大宮?ハタボウルじゃ…

おかわり自由の塔も必要である

ひょっとして衛生管理上の問題でもう営業できないということなのか知らん。私の好きなスタイルの町のおそば屋さんが近年たて続けにスクラップ&ビルド、もしくはスクラップされたままになっているのだ。私の好きなスタイルのおそば屋さんとは小中学校の何や…