2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な話天使でいてくれるんである

仕事帰りに通り過ぎたコンビニの店頭の新聞ラックにあの黄土色の見出しビラが。「田代まさし逮捕」などと。えっ、マーシーが?と心はざわめきつつもその場はまず立ち去った。が、その後二件、三件とコンビニの前を通る度に私の中のマーシーに対する里心は高…

ソフトでもハードでも大迷惑である

私はコンタクトレンズ使用していませんので、あしからず。などといったメッセージをさりげなく伝えられるジョークグッズがあればいいのに。イエスノー枕みたいな感覚の。そう痛切に願うほど近頃の街頭PRのねちっこいこと。一体今コンタクトはどのくらい売…

立場はフライヤー回収者である

元々ナマの舞台を感激することが苦手だったはずの私。が、最近ではストリップやらサイレント映画上映会やらに毎月せっせと出かけて行きます。ナマ平気になったのか知らん。いや、やはり普通の下北辺りの小劇場に今再びもぐり込めば来るんじゃなかったと身を…

夜より暗い真昼の怪電波である

銀座シネパトスにて〜ピンクの巨匠の原点を探る〜完全なる若松孝二第一弾にあたる「情事の履歴書」を観る。65年の国映作品である。主演女優は千草みどり、寺島幹夫以下今では得体の知れぬ当時のマイナー俳優達。こうした旧作ではそうした見た事も無いいぶし…