2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いなら暖め合うべきなんである

40代が世の中を動かす。動かすのかも知れませんな。お前も動かさんかいと言われてもさてどう動かしたらいいやら。耳動かしましょか。耳、ねぇ。それにしても今やローファイとかフニャチンとかいった開き直りもあまり打てども響かないちゅか。やる気が無いと…

違いのわからない男のはじまりである

エイチみたいに生まれ育ったいえと結婚して移り住んだ家とその後新築した家が全て一地方都市の中に点在している例は珍しいのではないか。都営三田線の果ての果てに高島平といいうミニマムな都市がある。駅周辺をプラッと一回り歩くとわずか数百メートルほど…

いっそベータを応援したいんである

最近書店の店頭に平積みしてあるDVD付で千円もしないアダルト系、映画系のムックが気になる。どう考えても安過ぎるのではないか。DVDソフトってそんなタダ同然のコストで量産できるものなのか。そうではないけど先々を読んで今は泣いているのか。その…

夢見るように眠っちゃ損である

昼間は神保町の美容室で髪を切りました。シャンプー台で女先生に「流しまぁす」と押し倒されてじゃぶじゃぶやられて。「かゆい所ないですかぁ」か何か耳元でささやかれてウンニャか何かうなずいて。で、流し終わってひざ元のタオルを取るときに女先生必ず一…