2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしあの山咲小春はどう見ても

4月29日、上野オークラ劇場にて『美女濡れ酒場』(OP映画)を観る。前回上野オークラを訪れた際の予告ポスターとチラシに本作を見つけ主演、山咲小春というクレジットにひくとなったのだ。山咲小春って90年代半ばに活躍した人気モデルじゃないかと。まだピ…

いやもうお金のことはこの際などと

4月18日、丸の内ピカデリーにて『舟を編む』(12年 松竹)を観る。監督、石井裕也。05年にぴあフィルムフェスティバルでグランプリを受賞した後に09年には『川の底からこんにちは』でブルーリボン賞監督賞を受賞した石井監督はまだ30歳。『川の底から…』と続…

客席にただ一人宝島系ファッションで

上野駅池之端近くのツタヤに寄るとサブカル漫画コーナーに蛭子能収、根本敬らと並んで山田花子の『改訂版 魂のアソコ』があった。これを入手してしまうと私の元には山田花子の著書はすべて揃ってしまう。そうなるともう触れたことのない山田漫画は一巻もなく…

まだハッテンバ的な体質も残って

4月17日、上野オークラ劇場にて『淫らなお姉さん たくさんかけて!』を観る。監督、池島ゆたか。80年代末頃のエクセス作品で主演は岡崎結由。当時人気のAV女優。芸名からしてあの頃のアイドル歌手のフェイクだし眉毛も雪ダルマ状にくっきりと濃い。男優陣…