2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそ今井に捧ぐべきである

主婦と生活社刊『キャロル夜明け前』(著者ジョニー大倉)は懐かしい本である。75年にKKベストセラーズから出版されたキャロルのタレント本『暴力青春』のジョニーの項で読んだあのおセンチな文体が今もそのままだったから。 甘えん坊のジョニーと自称し、い…

忘れようにも思い出せないんである

1982年の4月。フォークランド紛争があり、イスラエルがシナイ半島をエジプトに返還したあの頃。国内では500円硬貨が発行されました。私はその事実にあれそんな昔だったっけとキョトンとしてしまったんである。もっと最近のことのように思えて仕方ないのであ…

お姉ちゃんに完敗である

『月刊松金洋子』のロケ地である大塚駅付近の拳闘ジムの辺りは私もよく散歩する。『月刊』を入手してからすぐにあの拳闘ジムの事が気になりつい出かけた。いつものごとくジムの前の通りには近所の拳キチ親父達が練習生のファイト振りを腕組なぞして見守って…

喜劇出歯亀大戦争である

加藤あいの盗撮ネタに連なるいかがわしい刷り逃げムックはまだまだ店頭に並び続けている。大手コンビニにも平然と並んでいるのはどんなものか。んなことボヤいても始まらないのだが記録として。加藤あいの盗撮ネタを目玉にしたいかがわしいムックが大手コン…