2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいれば大丈夫なんである

根本はるみのガチャ眼は若い時の松坂慶子みたい。肉体派女優路線でガンガン行って欲しい。行ってるね、もう。私ごときが助言するまでもなくね。わかった。しかし根本はるみも深作欣二監督とはニアミスに終わった。いくらその仕事振りに共感しようとも死者と…

ライスカレーお母ちゃん抜きである

別にオセンチな心持ちでもなくただ何となく学生時代の写真なんぞツラツラながめてみる。二十歳前の私は今より少しふっくらしている。自分に対してふっくらなどと表現するとうぬぼれ屋かお姉ェみたいだが、その中間くらいと思っていただきたい。ジュゴンちゃ…

お化けは死なないんである

たまには生の舞台に触れてみようかな。などと書くとお前また新宿ニューアートかと苦笑される訪問客の方もいらっしゃるか。違います。私の気持ちは違うんです。同じ新宿でも新宿PIT INNにて2003浅川マキ定期公演を観たのである。 ゲストはおなじみ渋谷毅(ピ…

恋すれど廃盤とはこの事である

「東京は夜の7時」とは矢野顕子のライブアルバムである。私はそのアルバムを今まで持っていなかったがタイトル曲の「東京は夜の7時」はFM放送で以前聴いていた。聴いていたつもりになっていたのだ。“東京は夜の7時、東京は夜の7時”というリフレインが続くそ…