2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友情出演はさじ加減が肝心である

団鬼六第一回監督作品「紅姉妹」をラスト30分くらいからブラリと観る。と、SM有りスカトロ有りのこのハードポルノ作品のエンドロールに友情出演 石立鉄夫の文字が。石立鉄夫が団鬼六と友人関係にあっても全然問題はないだろう。が、石立鉄夫がスクリーンの…

それでもアンタ持ってんの?である

日比谷シャンテにて韓国映画「猟奇的な彼女」を観る。主人公は頭は良い方だが勉強は嫌いだからしないと言い張るぐうたら大学生。キョヌ。ある夜の電車の中での出来事。キョヌのそばに泥酔した若い女が現われる。それが物語りの準主役である猟奇的な彼女だ。…

少なくともこんな事してられんのである

現在三十代半ばである私が二十代半ばの頃の話。月島にあった広告統計会社のオフィス内で私はアルバイトをしていたんである。仕事の内容は都内、及びローカル都市のCMがクライアントの買った時刻にちゃんと放映されているかをビデオで確認するだけの作業。…

飲食中の上映は速やかにである

おせんにキャラメルまでは行かずとも映画館の休憩時間に売り子が客席を回り歩いていた様子を憶えている私は結構な年なのだろう。万博うっすら憶えてる世代。映画もイヴェントであった。指定席を電話で予約して千葉の生家から車で新宿まで出向いた記憶がある…