2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人は今シックスナインである

お前は詩作もするのだろう。折角だからネット詩も発表しようぜと家主のエイチが近頃せっつく。嫌なこったと私はそっぽを向く。ネット詩に批判的なのかと言われればそうかも知れないと感ず。いや、そもそもインターネットに及び腰なのだ。この先筆一本で経済…

それは金に糸目をつけぬ貧乏臭である

丸の内ピカデリー1にて「たそがれ清兵衛」を観る。山田洋次監督による初の本格時代劇である。本格じゃない時代劇ならチョコチョコ撮ってたのかと思えば撮っていた。多分それらは「男はつらいよ」の冒頭数分の扮装コントの事だ。勿論今回はあのようなものと…

去年の今頃の事なんだよーんである

私の書き物を定期的にのぞき見してくれている現在30名弱のふざけた方々について思いをめぐらせてみる。その大部分が永ちゃんのライブ会場に集まるようないい女などとはゆめゆめ思わない。むしろその逆だろう。泉谷しげるのライブ会場に集まるようなイヤな…

一個人対七分目個人である

家主のエイチと再び温泉旅行に行くことになった。最寄りの駅から東上線に乗り継ぎエイチ宅のある上福岡まで小一時間電車に揺られる。この時点で小旅行。いつ降りても東京オリンピック前後の佇まいが残る駅前通りにエイチは私を待っていた。これから早速エイ…