2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エミリーにバラをなんである

私は今より10年くらい前にバイト先の友人達と趣味の映画サークル活動をしていたのだが当時そのサークル内で書いていた全ページ直筆コピー刷りの会員以外誰も読まないファンジンが今手元にある。 自分の所だけ読み返してみたが、あまり文章力には進歩は無い。…

花粉とやらの親の顔が見たいんである

さて花粉の季節である。花粉症ってさ、それまで何ともなかった奴でも急に敏感になったりするんだってねえというのが、この季節の笑っていいともにおけるタモリの時候のあいさつとなって久しいが、私もその急に敏感になっちゃった一人である。感じるんです花…

マナ板の上の阿部ちゃんである

ネット文とはマジックミラーに向けた一人マナ板ショーのようであるなと近頃の私は思うのである。確かに遊びっちゃ遊びでいくら無い知恵しぼってエンタメっても結局一円にもならぬホームレス芸かとは思う。が、万に一つでも例えば私の書いたロリポップ・ソニ…

ロリポップ・ソニックは××である

「前回は上出来です。次回もよろしく」というのが当ホームページの家主(の夫)であるエイチから間借り人の私に届いた礼状のさわりなのだが、よく内容を読み返すと次回のリクエストはロリポップ・ソニックでお願いしますわなどとしっかりお題目まで提出する…