2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けまで離さないんである

1月26日、新宿コマ劇場にて「小林幸子新春特別公演」を観る。当日券で観ようと受付を見やればS席1万1千円はもう残少である。私はB席3千円を希望していたのでそれは気にならなかったがB席は完売している。するとA席6千5百円に決断する以外にないので…

その意味でも裸者と裸者である

区役所に国民健康保険の支払いに行ったとある平日の昼のこと。支払書の額に私の住所氏名と自宅の電話番号が印字されている。その下に勤め先の電話番号というのが印字されている。が、私にはその電話番号に覚えがないのだ。一つ所にちゃんと勤めた過去がそも…

明日のジョーを見ている思いである

1月17日、新宿までぶらり出る。ぶらり出て新宿コマ劇場の小林幸子新春特別公演を観に行きたかったのだが。去年のちょうど今頃に、ふいに応援したくなった演歌歌手、南かなこが出演しているのだ。所属事務所である幸子プロモーションの公演に、おそらくほんの…

西日本の皆様にのみあけおめである

1月12日、正午近くにムクムク起き出して大塚までひた歩く。駅前のショッピングモールをくぐり抜けて、かつて名画座のあった今は焼肉屋である雑居ビルの前に立ち止まる。今は焼肉屋でしかないその建物を只ジッと見入る。後期の日活ロマンポルノを家主のエイチ…