2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それは禁じられた遊びなんである

12月26日、神保町に髪を切りに行く。特に好ましい美容院でもなく、全国チェーンのいわゆる激安カットの店である。どうも激安体質が身に染み付いたよう。朝は激安コーヒーをすすり、夜は激安スタンドで肉うどんを。DVD付きの激安アダルト雑誌などもついそ…

本物は昔も今も五時起きである

12月20日、ラピュタ阿佐ヶ谷にて渥美マリ伝説「モナリザお京」(71年大映)を観る。70年代の日本を代表するお色気女優の渥美マリの人気はここでも健在。当時からの中高年ファンより20代の女性客の方が目立つ位だ。渥美マリの人気は健在。が、渥美マリ本人が…

行く春も来る春も延滞中である

なんだかんだと師走の今日まで生き延びたなどとは多額の借金や病魔と闘う人々の手前言いにくいのですが、ま、何とかうごめいております。で、この時期になると年間を通して色々な物を観たり読んだりして手記にまとめる職業の人々はアレやるでしょう。今年の…

小さき冒険尚も思案中である

今年もまたウダウダと無内容な一年が過ぎようとしている。内容のあるコラムがなかなか書けないのは何故か。そもそも私の書いているものはコラムなのか。生活エッセイと呼ぶにしてもやはり無内容な生活振りだと自分で思う。大体財布に余裕がある時で、沖縄料…