2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安らかに寝惚け続けたいんである

11月21日、正午近くにムクムク起床。枕元のDVDプレーヤーを操作すると画面がモノクロになっている。昨晩泥酔い状態でアダルト物のディスクを観ながらリモコン機能をあれこれ試しているうちにこうなってしまった。いい加減見飽きた画面の中の痴態をワイプ…

帰らざる日々とは呼べぬ日々である

昔ながらのヘナチョコなコンビニが街頭から姿を消しつつあるのは個人的にさみしいものである。看板からしてあまり聞いたこともないマイナーな響きがあり、ディスプレイも何処となくスカスカ。食品コーナーの片隅にプラスチックのザルが置いてあり、自家製の…

牛尾の先に巨象が住まうんである

11月9日、銀座テアトルシネマにてジャ・ジャンクー監督作品「世界」を観る。舞台は北京郊外のアミューズメント・パーク世界公園。文字通り世界中の名所と呼ばれるエッフェル塔や凱旋門、貿易センタービルに五重塔からピラミッドにタージ・マハールまでもが1…

暮れたいだけ暮れていたいんである

11月7日、宿酔いでモーローとしつつも万年床から脱出して最寄りのJRへ。山手線内回りが3時間ほど不通になりそうとのアナウンスが流れていたのが午前10時半近くのこと。ならば地下鉄に乗り換えようと外に戻る。こういう時は切符を駅員に差し出せば返金して…