2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイディオガールはやさしい声である

この三月末は何か特別思いきった仕切り直しをすべきと考える集団心理があるのかしらん。ラジオをのんべんだらりと聴いているだけでも三月いっぱいで降板を伝えるパーソナリティの少なくないこと。そしてその少なくない降板組の中に私の愛聴する『走れ歌謡曲…

真面目男に御質問は要注意である

日本で一番小さな古本屋?などと称して本棚一個に古本をギッシリ並べて売っている近所のファンシー雑貨がある。古書を商う為には免状のようなものを取得するんじゃなかったっけか。家主のエイチにそのような品を以前見せてもらったはずだが。そのファンシー…

ナウなフィーリングはお蔵入りである

ここのところずっと夜な夜な『気まぐれ天使』のDVDを順ぐりに観続けている。以前に入手した同番組のサウンドトラック盤もまた引っぱり出してみた。するとサントラに収録されている小坂忠&ウルトラによる歌と演奏は本編にはあまり使用されていないことに…

なめ合う傷など持ちたかないんである

いまや音楽はダウンロードで一曲なんぼの時代とか。その様な時代にラジオから流れてきた楽曲に心ひかれてCDショップに走ろうとは。GOING UNDER GROUNDの『初恋』をFMで偶然聴いてついつい胸がキュンとなり池袋のHMVへ。 GOING …